スタッフブログ

  1. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    静岡医療学園専門学校オープンスクール

    昨日は、静岡医療学園専門学校様にて体験授業の講師を務めさせていただきました。今回は約20名ほどの高校生や保護者の方に参加していただきました。

  2. 蒲原事業所スタッフのブログ

    防犯に対する研修会

    平成28年8月26日、蒲原事業所にて「防犯に対する研修会」を行いました。内容としては、不審者をいかに事業所に近づけないか、また侵入してしまったときの対応など、とてもためになる講義をしてくださいました。

  3. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    盆踊り

    8月13日~15日は、地元蒲原の盆踊りが、各地区にて執り行われています。自分も実家に帰って、地元の盆踊りに参加しに行ってきました!また、8月20日に蒲原祭りが行われます。

  4. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    介護体験実習生

    富士事業所では、今日から金曜日までの五日間、大学から実習生が来てくださっています。今回の学生さんは、音大に通われているとのことで、その歌声を利用者様の前で披露して頂きました。ご利用者様からも、とても好評を頂き、学生さんも嬉しそうにされていました。

  5. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    とうとう・・・

    ひまわりが開花しました~!(^^)!種をまき、毎日水をあげ、手をかけた花が咲くというのは本当にうれしいものです。しかし、同じ時期に種を蒔いたのに、こうも花が咲く時間が異なるというの、不思議なものだなと思います。

  6. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    小集団での機能訓練体操

    富士事業所では、個別~小集団での機能訓練体操を行っています。担当の介護士さんが楽しく行ってくださるので、利用者様も笑顔で行われています。

  7. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    就職説明会2

    昨日は、静岡英和学院大学様にて、就職説明会に出席してきました。今回は、生活相談員と事務職員を募集させて頂きましたところ、2名の学生さんが参加してくださいました。説明時間が約一時間半ということもありもあり、多くのお話ができたかと思います。

  8. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    就職説明会1

    昨日は静岡医療学園専門学校様にて、就職説明会に出席させて頂きました。今回は、総勢50社もの企業が参加されており、とても賑やかでした)^o^(私たちのブースには、4名の学生さんたちが訪れてくれました。

  9. 花を育てる

    今日は利用者様にゼラニウムの苗を戴いたので、利用者様と一緒に敷地内に植える作業を行いました。来年にきれいなピンクの花が咲くそうです。

  10. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    リハビリの面白さ

    いきなりですが、このレントゲン画像をみて、どう思われるでしょうか?同じ業種に方でしたら、大体の見当がついていると思います。私たちリハビリ職がある程度経験を積んでいくと、画像を見ただけでもどことなく今の状態や今後の状態の「予測」をしていきます。

メニュー

ページ上部へ戻る