蒲原事業所

  1. 蒲原事業所スタッフのブログ

    住宅型有料老人ホーム グランツ 進捗状況

    グランツの建物の外壁ができあがってきました。重厚感ある、「和」のイメージを基調とした配色をしています。内観は、まだ工事中ですが幅の広い廊下が見てわかるかと思います。また、進捗状況を報告させていただきます。

  2. 蒲原事業所スタッフのブログ

    交通安全セミナー

    平成29年9月22日、蒲原・富士事業所合同で「交通安全セミナー」を行いました。今年も、例年同様、外部の講師の方に来ていただき、ユーモア溢れる講師の先生の解説に、とても楽しく学べる事ができました。講師の先生、また関係者の方々、ありがとうございました。

  3. 蒲原事業所スタッフのブログ

    就職説明会

    昨日は東静岡駅近くにある、中央医療健康大学校様の就職説明会に出席してきました。10分間という決められた時間の中、各学生に会社の説明を行いました。学生との話の中では、なんと来年から柔道整復師学科で、「超音波(エコー)」の画像の見かたがカリキュラムとして導入されるそうです。

  4. 蒲原事業所スタッフのブログ

    月刊デイ特集掲載

    この度、リハビリデイサービスセンターかんばらで行われているホームエクササイズの特集が、10月5日発売の月刊デイ11月号に掲載されることになりました。今回のテーマは「転倒予防についてのホームエクササイズ」です。

  5. 蒲原事業所スタッフのブログ

    横断幕完成

    グランツの横断幕が完成しました。こんな感じです。またアブレイズのロゴマークも左下にあります。イメージとしては、2人が背中合わせで寄り添い、手を繋いでいるイメージです。もしお近くをお通りの際は、ぜひ近くでみていってください。

  6. 蒲原事業所スタッフのブログ

    管理者研修会

    昨日は、私が毎月定期的に行っている「管理者養成研修会」を行いました。昨日のテーマは、デイサービスの運営に関わる人員基準についてと、勤務形態に作成方法について学びました。アブレイズでは、「教育」にも力を入れており、職員のステップアップを支援するために、このような研修会を行っています。

  7. 蒲原事業所スタッフのブログ

    実習生

    一昨日から今日までの三日間、理学療法科の実習生(一年生)が実習に来ています。担当の理学療法士がつき、学生に指導を行っています。3日間という短い期間ですが、現場での業務について学んで、今後のために役立ててほしいと思います。

  8. 蒲原事業所スタッフのブログ

    リハ勉強会 ~筋の触診~

    昨日は、リハ職の勉強会で「筋の触診」を行いました。触診方法については、書籍やセミナーなどの方法がいろいろあると思いますが、今回はDVDを見ながらの勉強会とさせていただきました。触診については、私たちセラピストの基本中の基本であると思います。

  9. 蒲原事業所スタッフのブログ

    訪問介護研修会

    今年12月に開設される訪問介護事業のスタッフとともに、訪問介護の法令についての研修会を行いました。内容については、訪問介護の原則やグレーゾーンの理解などを含め、2時間程度行いましたが、みなさん集中し講義を受けられていたので、あっという間に研修が終わってしました。

  10. 蒲原事業所スタッフのブログ

    夏季休暇のお知らせ

    アブレイズでは、夏季休暇として8月13~8月15日までお休みとなります。ご利用者様、ご家族様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。8月16日より通常営業となります。

メニュー

ページ上部へ戻る