富士事業所

  1. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    片麻痺に対する歩行訓練

    当施設には、脳卒中などが原因で片麻痺となられた利用者様が多くおられます。その中でも、<歩行>に対する意欲は高く、「もっと歩けるようになりたい」という目標を持たれて、機能訓練(リハビリ)を頑張って行っている姿をよくみかけます。

  2. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    ホームエクササイズ

    私たちリハビリ職では、ホームエクササイズはとても重要であると考えています。例えば治療効果の持続を目的に行う場合や、二次障害予防を目的に、患者様に指導する場合などがあります。しかし、ホームエクササイズを指導すれば、全員が全員、ホームエクササイズを行ってくれるとはかぎりません。

  3. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    仕事おさめ

    今年も早いものであと3日ですね。アブレイズでは昨日で今年の全営業は終了し、今日は一日大掃除です。年始は来年の1月4日(水)がスタートとなります!(^^)!また、来年も宜しくお願い致します。

  4. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    贈り物

    朝、送迎から帰ってみると、事務所にポインセチアが置かれていました。聞いてみると、社長からのサプライズの贈り物でした)^o^(赤色が綺麗に映えていて、ご利用者様からもご好評でした。

  5. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    忘年会

    今年も早いもので、平成28年もあと3週間をきってしまいました。先週の金曜日は、蒲原事業所、富士事業所合同の忘年会が開かれ、総勢24名の職員の方々が参加してくださいました。さて、今年の忘年会は、例年の忘年会とは違う目玉企画を用意しました。

  6. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    就職説明会

    昨日は、母校である静岡医療学園専門学校様にて、就職説明会に参加してきました。今回は介護に興味のある二年生の学生が多く来てくださいました。また、見学等は随時受付をしておりますので、ご気軽に連絡をください。

  7. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    安全運転管理者講習

    本日は、ふじさんめっせにて安全運転管理者講習を受講してきました。その中で、私たち富士事業所の近くでの自動車同士の横転事故の事例紹介がありました。そこは私もよく通る交差点なので気をつけて走行しようと再確認できました。

  8. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    感染症予防に対する研修会

    平成28年11月1日に、富士事業所において、先日富士市主催で行われた「感染対策の基本」に出席した職員による伝達講習を行いました。感染予防の基本は「手洗い」です。手洗い時間は最低15秒以上とのこと・・。しっかり時間をかけて洗わなくてはいけないと勉強になりました。

  9. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    生活相談員研修会に参加して

    10月13日(木)に静岡にて「デイサービスにおける稼働率向上と生活相談員の役割」という研修に参加させて頂きました。講師は口村淳氏で滋賀県の施設で20年生活相談員をされており、とても勉強になりました。また、他の事業所の生活相談員の方と交流ができ、良かったと思います。

  10. リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

    オリンピック選手

    先日、テレビを見ていて気になったことを書こうと思います。

メニュー

ページ上部へ戻る