ブログ

PNF勉強会

リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

おはようございます!
昨日は、静岡医療学園専門学校で行われたPNF勉強会に参加してきました。
内容としては、歩行などの動作へのアプローチや、筋出力をあげる方法など、とても興味深かったです。
また、多くの後輩が勉強会に出席されており、若手から良い刺激を頂きました。

毎年、柔道整復師として新たに卒業する人々が数千人規模でいる現在、これから私たちが生き残っていくのには、知識や技技術などより高いレベルを求められていくと思います。
患者様からみれば、素晴らしい技術をもった先生に担当して頂きたいと思うのは常だと思います。
もしかしたら、今後私たちから患者様を担当するという形ではなく、患者様から私たちを指名するような形があるかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

職員ブログ

アーカイブ

メニュー

ページ上部へ戻る