ブログ

静岡医療学園専門学校 オープンスクール

リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

おはようございます。望月です。
平成27年7月12日(日)に、私の母校である、静岡医療学園専門学校様において、オープンスクールの講師を執り行わせて頂きました。
この日集まって頂いた、柔道整復科志望の、高校生やそのご両親様に対し、不束者ではありますが、私が体験授業を行わせていただきました。

と、言っても大したことはできませんので、「人間の機能の面白さ」をテーマにして、皆さんと一緒に楽しく体験をしていこうと思い、45分程度と短い時間ではありましたが、とても楽しく過ごせたと思います。

また、このような機会を通して、私も在学生や卒業生の方たちともお話ができ、とても有意義な時間が過ごせました。
ご協力を頂いた、静岡医療学園専門学校の担当者様、在学生や卒業生様、誠にありがとうございました。

皆さん、とても真剣にお話を聞いてくださいました。
望月①

手の使い方を変えると、どちらが押す力が強くなるか体験して頂きました。これは、スポーツにおいて正しい体の使い方を体験している風景です。
望月②

目の筋肉と首の筋肉の関連性について、運動後どれくらい首の動きが改善するか体験して頂きました。
望月③

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

職員ブログ

アーカイブ

メニュー

ページ上部へ戻る