ブログ

世界陸上

リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

おはようございます。
久しぶりの投稿となりました(^_^;)

さて、世界陸上が始まりましたね!
個人的に陸上競技の魅力というのは、誰よりも速く走り、誰よりも高く飛び、誰よりも遠くに投げるといった、とてもシンプルではありますが、人間の身体能力の限界をつきつめたところにあるのではないかと思います。
中でも、男子100m走には食い入るようにテレビを見ていました。今までは、100m9秒台で走る選手はそう多くありませんでしたが、最近では9秒台で走る選手が多くなりました。
また、そういった選手の走る映像を見ると、やはり体軸のブレはほとんどありませんね。
選手の記録も注目していますが、やはり最初に目が付くのは「動作」になってしまいます(^_^.)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

職員ブログ

アーカイブ

メニュー

ページ上部へ戻る