ブログ

リハビリマシン紹介(富士デイ)

リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

こんにちは!望月です。
今日は富士デイにあるパワーリハビリマシンの紹介をしたいと思います。

①レッグプレスマシン
効果:臀部筋や大腿筋の筋力強化を目的に実施します。
(例)筋力低下による膝関節痛の方などにお勧めします。
CIMG0129

②レッグエクステンションマシン
効果:大腿筋の筋力強化を目的に実施します。
(例)筋力低下による膝関節痛の方などにお勧めします。
CIMG0130

③アブダクションマシン
効果:股関節周囲筋の筋力強化を目的に実施します。
(例)骨盤周囲筋を鍛えることで、バランス能力を鍛える為、転倒を予防したい方などにお勧めです。
CIMG0131

④ローイングマシン
効果:肩甲骨周囲筋、背筋の筋力強化を目的に実施します。
(例)猫背の方や、肩甲骨周囲の筋力低下による肩こりがある方にお勧めです。
CIMG0133

⑤ニューステップマシン
効果:上肢、下肢の筋力強化や体力の向上を目的に実施します。
(例)体力の低下や、歩行動作で膝などに痛みが出やすい方など、低負荷で歩行動作に似た運動が行えます。
CIMG0134

また、当施設は初心者の方でも、専門の機能訓練指導員が細かく丁寧にご指導していきますので、安心して運動が行える環境です。

その他にも、歩行訓練を行う平行棒や、階段昇降機、肩関節の運動をするプーリーなど多彩な機器が揃っています。

見学、体験の方は随時受付しております。

〒419-0201
静岡県富士市厚原688-6
Tel:0545-73-0880
担当:杉山(生活相談員)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

職員ブログ

アーカイブ

メニュー

ページ上部へ戻る