ブログ

スポーツ医学の発展

リハビリデイサービス アブレイズ富士事業所スタッフブログです。

こんにちは。望月です。

なでしこJAPAN..惜しくも準優勝でしたね。
体格差もある中で、世界と渡り合える技術とチームワークはとても素晴らしいものだと思います。

さて、3年程前に元日本代表の名波浩選手の講演を聞きに行ったことがあり、その時に名波さんのお話で、「自分たちが高校生の頃にはアイシングすらなかったし、そういうことをすることの方が珍しかった」ということを話されていました。
今では、常識ともいえるアインシングも、20年程くらい前にはまだまだスポーツ医学が発展していなかったんですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

職員ブログ

アーカイブ

メニュー

ページ上部へ戻る